ガスの供給停止について
入院、長期不在など一時的にガスを停止する場合
入院やリフォーム等で一時的にガスを止める場合には、事前にご連絡ください。
ご連絡が無い場合には、そのままガスメーター検針を行ってしまい、ご使用が無い場合でも基本料金が発生
致します。
1ヶ月以上不在する場合には、ガスをお止めして頂くことをおすすめ致します。
止めている期間内は基本料金は発生いたしませんが、ガスメーターにて閉止状態にしますので、
再度ガスを使用する時にはお手数ですが、再度当社にご連絡頂きますようお願い致します。
再開始するお時間等は出来るだけご迷惑をおかけしないように心掛けておりますが、万が一時間に遅れる場合も
ございます。出来るだけ事前にご連絡お願い致します。
滞納によるガス供給停止の場合
毎月ご請求させて頂いておりますガス料金が2ヶ月以上未納の場合には、やむを得ずお客様宅のガスの
供給を停止させて頂く場合がございます。
その際には、未納ガス料金~閉止当日期間まで全額清算にてガスを再開始させて頂きます。
お振込、払込票等でご入金された場合には、当社にて確認ができ次第、ガスの再開始となります。
(お振込み、払込票等でのご入金の確認に約2日~3日営業日程度かかります。)
お急ぎの場合には、当社へご連絡をお願いします。
(払込票の領収書等を必ずお持ちください。再開始時にご確認させて頂きます。)
~ ガスの供給停止までの流れ ~
1. 2ヶ月目以降に一度お客様宅へ訪問させて頂き、催促依頼票をお渡し(投函)させて頂きます。
催促依頼票の内容には、お支払期日、金額を記入しお渡し致します。
2. お支払い期日後未納の場合には、再度訪問させて頂き、ガスの供給停止票をお渡し(投函)させて
頂きます。
ガスの供給停止票には、最終お支払期日とガス供給停止日を記入しております。
3. 供給停止票後未納またはご連絡が無い場合には、ガス料金未納による一時供給停止となります。
ガス料金未納による供給停止の場合、午前9時~午後5時までの間でのガス再開始(開栓)となっており、
緊急対応はしておりませんので営業時間内でのご連絡をお願い致します。