よくあるご質問
(ガス編)
Q:ガスを新規で使用したいのですが?
A:ガスを開ける手続き(開栓)としまして、必ずお立合いをお願いしております。
お客様のご都合の良い日時を当社までご連絡ください。
お客様のご名義と使用機器や供給設備、配管のガス漏れ検査等を実施し、点検させて頂きます。
お手続きのお時間の目安は約30分程度です。その際には、口座振替、クレジット支払等のお支払い
方法も同時にお手続きさせて頂きますので、必要な通帳や印鑑、クレジットカード等のご準備もお願い
いたします。
Q:引っ越しでガスを停止してほしいのですが?
A:お引っ越し等でガスを閉める(閉栓)場合には、お立合い等はありませんが、必ず当社へのご連絡は
お願い致します。
その際に、お引っ越し先に最終分のご請求書をお送り致しますので、お引越し先のご住所、連絡先等の
ご連絡を宜しくお願い申し上げます。
Q:都市ガス、オール電化に転換したい場合にはどうしたらいいですか?
A:転換する際には、事前にご連絡をお願い致します。当日にご連絡を頂きましても、時間通りにお立合い
出来ない場合がございます。
メーター等設備の引き上げと容器を引き上げる部署が違いますので多少のお時間の違いがございます。
ご了承ください。転換時に設備撤去など解約手数料を頂く場合がございます。
Q:口座、クレジットカードを変更したい場合はどうしたらよいですか?
A:当社より専用のお申し込み用紙をご郵送させて頂きます。そちらにご記入後、当社までご返送お願い
致します。(返信用封筒もお申込み用紙と一緒に同封させて頂きます。)
※お手続きには約1ヶ月程度必要となりますので、その間は現在使用しております銀行口座、
クレジットカードでのお支払いをお願いしております。
Q:ガス器具が故障したのですが、どこに問い合わせをすればいいですか?
A:器具の故障も当社にご連絡ください。担当者が現場へお伺いし、ご確認させて頂きます。
ガス機器以外にも、水回りの事や家電商品につきましてもご連絡頂ければ、お伺いさせて頂きます。
Q:払込票の期日が過ぎたのですが、再発行できますか?
A:申し訳ございませんが、期日の過ぎた払込票の再発行はしておりません。
郵便局でのお支払いが出来ますので郵便局もしくは、お振込みにてお支払いをお願い致します。
※郵便局でのお支払の場合は当社へのご入金確認が2~3日営業日程度かかります。